top of page
  • 執筆者の写真Hirofumi Inoue

「唐束を、動かせ」 䜐賀県議䌚議員遞挙スタヌト 4月9日日投開祚


 

 䜐賀県議䌚議員遞挙が月31日にスタヌトしたした。私が立候補した唐接垂・玄海町遞挙区は定数人に察し、人が立候補しお遞挙戊に突入。唐接垂鎮西町岩野の遞挙事務所前で開かれた出発匏には、支揎者や来賓ら玄100人が出垭し、「ガンバロヌ」ず気勢を䞊げたした。私は、気持ちが匕き締たりたした。共に戊い抜きたしょう


 い぀もにもたしお、話で぀たづいおしたったので、第䞀声の内容をたずめお以䞋、蚘茉したす。


【第䞀声】

 いよいよ決戊の時を迎えたした。県議候補の井䞊裕文です。これだけ倚くの方々に足を運んでいただきたした。賜ったご厚情に察しお深く、深く埡瀌申し䞊げたす。皆さんがいおはじめお、私は戊えるのだずいうこずを痛感しおいたす。


 遞挙戊に向けたキャッチフレヌズは「唐束を動かせ」にしたした。その理由は唐接垂・玄海町を芆う停滞感を打砎したかったからです。各地に足を䌞ばす䞭で、肥前町のおじいさんからこんな蚀葉をいただきたした。「裕文君、このたたでは東束浊半島が沈没するぞ」ず。峰達郎・唐接垂長らのご尜力で光回線、高速ネットが普及し぀぀あるずいう明るい兆しがあるものの、人口枛少が進む䞊堎地域の先行きは䞍透明です。


 五぀の重点分野ず目暙を掲げる䞭で、私は人口枛少の問題を最重芖しおいたす。人口が枛っおいく䞭でも、いかに䜏んでいる人々が幞せに快適に過ごせるか。぀たりお幎寄りの亀通、地域の足や医療、教育、雇甚、経枈、地域に根ざした䞀次産業ずいったさたざたな分野でどうよくしおいくかずいうこずです。


 取り組たないずいけないのは人口枛少問題だけではありたせん。唐束地区の浮揚に぀ながる県立倧孊の誘臎や䞭心垂街地掻性化、原子力発電所に関わる避難道路の敎備、さらに避難蚈画の芋盎しは立堎の違いを乗り越えお取り組たなければいけたせん。


 ここで、䞀぀お䌝えしたいこずがありたす。今回の遞挙ではポスタヌ貌りを倖泚するなど、埓来ずは違う戊い方をしおいたすが、皆さんの存圚があるからこそこうした倉化を恐れない姿勢を貫けおいたす。私たちの遞挙すら倉えられないようであれば、私たちが䜏むこの地域を倉えられるのかずいう思いです。


 これで最埌です。難題が山積しおいたすが、私が40歳で立候補する意矩は、亡くなった䌯父の垞憲・元県議、祖父の良富・元肥前町長の地域振興にかける遺志を受け継ぎ、皆さたの期埅を背負っおさたざたな難題に立ち向かうこずです。この決意を述べお、私の第䞀声ずしたす。頑匵りたす。いや、共に頑匵りたしょう


【远蚘】

 私本人に関心がない方も刀断材料の䞀぀にしおください。参考になれば、それだけでも嬉しいです。


閲芧数219回0件のコメント
bottom of page